にんにくを愛してしまっただけなんです

ガーリック川崎といいます。にんにく以外も食べます。

コレ嫌いな人いますかね?【大人のえだまりこ ピリ辛ガーリック味】とドライな酒を合わせると、確実に飛べる。

どうも、ガーリック川崎です!

 

今回のにんにきぃな食品レビューは

カルビー

【大人のえだまりこ ピリ辛ガーリック味】

です!

 

 

じゃがりこは好きですか?

 

いや、聞かなくてもわかりますよ。

だってぜったい好きやん。

日本人の9割は好きやん。

私ももちろん大好きです。

 

あのザクザクの噛みごたえ。初めて食べたときは衝撃でしたよね。

 

かたい。衝撃的にかたい。

なんなら歯ぐきに刺さって流血する。

 

それでも、美味しいからついつい食べちゃう。

口の中でだんだんしっとりしてきて、ジャガイモに戻ってきて、ほくほくなるのがたまらない。

 

初期はチーズとサラダ味くらいだったと思いますが、今ではさまざまなフレイバーがどんどん発売されていますね。

 

さらに、じゃがりこ以外のシリーズも登場。

とうもりこ、さつまりこ、そしてえだまりこ。

 

この枝豆を使ったえだまりこから、

ピリ辛ガーリック味」が出ちゃったんですよ~~

 

 

f:id:garlic_k:20210522190909j:plain

 

前回もカルビーさんのスナックを紹介しましたが、やはり家飲み需要を意識した商品が続々出ていますねぇ。

 

このパッケージの写真、見てくださいよ。

枝豆ににんにくのみじん切りがドサッて…ドサッて…ウッ(嬉しいむせび泣き)

 

ほんでビールがどーーん!

「飲め!そして食え!」という、カルビーさんの強いメッセージが伝わってきます。

 

f:id:garlic_k:20210522190829j:plain



 

こちらの商品、枝豆を丸ごと使った生地に、フライドガーリックを練り込んでいます。

 

原材料名を見てください。

枝豆が一番最初に書かれていますよね。つまり、枝豆の配合量が一番多いってことです。

調味料にいろいろ使っていますが、生地の材料はめちゃくちゃシンプル。

f:id:garlic_k:20210522190821j:plain

そりゃぁウサギも上機嫌でダジャレ言いたくなるってもんですよ。

 

 

取り出してみると、枝豆の緑が濃い!

f:id:garlic_k:20210522192214j:plain

 

 

ところどころに、丸ごと感が伝わってくるツブツブも確認できます。

枝豆マッシュしたんかな。めっちゃ好感が持てます。

 

それから…

なんだか通常のじゃがりこよりもだいぶ短い気がする。

するけど、大人だからいったん目をつぶります。

 

 

口に入れると、ふんわり香ばしいガーリックのフレーバー!

ザクザクゴリゴリ噛んでいくと、どんどん枝豆のほっこり甘いニュアンスが出てきます。

そして、練り込んだフライドガーリックの、深いにんにく感がジワジワ追いかけてくる。

 

お、美味しい!!!

 

これは、どう考えても飲むしかないやつです。

f:id:garlic_k:20210522192751j:plain

 

 

最近ドはまりしているタカラさんの「焼酎ハイボールラムネ割り」がなんと合うことか…

 

 

(コレだけで記事書きたいくらい愛しています。

 甘いチューハイは苦手という方にぜひ1度飲んでほしい。)

 

 

 

 

 

そしてガーリック川崎、ひとつ気付いたんですけどね。

 

さきほど、通常のじゃがりこよりだいぶ短い気がするとつぶやいたじゃないですか。

ですが、これ、たぶん計算ずくのジャストサイズです。

 

この長さだと、ちょうど一口でいけるんですよ。

ポイって口に放り込んで、ザクザクゴリゴリしてニンニクと枝豆のハーモニーを楽しんだら、ドライな酒をぐびっ。

リズム感がめちゃくちゃいいんです。

 

従来のじゃがりこはお菓子としての食べ応えを意識していると思うんですね。

だから一口ではいけない長さで、ザクザク、もぐもぐ、ザクザクの工程を楽しめるように設計してある。

 

でも、これは家飲み用、おつまみ用ですから。

一口でポイっといけるサイズなんですね。

 

カルビーさん、さすがでございます。

ケチったんじゃないか…と勘ぐって申し訳ありません。

 

 

こちらの大人のえだまりこ ピリ辛ガーリック味は、2021年4月にコンビニで購入しました。

5月になるとスーパーでも見かけるようになり、なかなか人気のよう。

ちなみに私は、もうすでに3回リピートしています。

 

こんなに気に入るなら、ネットでまとめ買いしておけばよかった…!

 

暑い季節にぴったりのピリ辛ガーリック味。

にんにくレベルはそこまで高くないので、次の日のことを心配しなくても大丈夫です。

こいつとドライな酒で、合法的に飛びましょう。

 

それではまた。

ガーリック川崎でしたー!

 

 

www.instagram.com