にんにくを愛してしまっただけなんです

ガーリック川崎といいます。にんにく以外も食べます。

ザクザク食感とシンプルなニンニクの旨味!【極じゃが 塩と揚げにんにく味】はどこで購入できる?

どうも、ガーリック川崎です!

 

3日ほど前に近場をブラブラ散歩して、ふと入ったセブンイレブンで見つけました。

 

カルビーさんの「極じゃが 塩と揚げにんにく味」ー!!

f:id:garlic_k:20210604191726j:plain

 

 

揚げにんにくって、めちゃくちゃ美味しいですよね。

焼肉屋さんのメニューに「ニンニクの丸揚げ」とか載ってると、秒で注文します。

なんなら1人で1個食べたい。

 

あの香ばしさとホクホク感って、揚げないと出ないんですよね。

そんな特別美味しい揚げにんにくフレーバーを、スナック菓子でどう表現しているのでしょうか?

 

f:id:garlic_k:20210604191735j:plain
f:id:garlic_k:20210604191744j:plain

ところでこの「極じゃが」シリーズ、みなさん見たことありますか?

これまでに、「こだわりの厳選しお味」「こだわりの燻製胡椒味」「柚子一味あじ」などを発売したみたい。

でもどうやら、結構期間限定販売だったようです。

カルビーさんのwebサイトには、どれも掲載されていません。

 

ちなみに、「極じゃが」は”ごくじゃが”ではなく、”きわじゃが”と読むみたい。

 

公式のTwitterを見てみたら、2018年にも1度売り出していますね。

パッケージが違うので、リニューアルしたのかな。

 

 

 中身はこんな感じ。

ギザギザカットのポテトチップスが、短冊形になっています。

f:id:garlic_k:20210604191754j:plain

 

開封と同時に、ぶわっと広がるニンニク臭。

これは期待できます!!

 

f:id:garlic_k:20210604191802j:plain

 

おおおおおお、ドにんにく!!

めちゃくちゃしっかりにんにくフレーバーです!

 

3.5mmの厚切りカットということで、噛み応えはしっかり。

しっかりめに揚げているのかな、ホクホク感は少なくて、ただひたすらにザクザクです。

ハードロックな噛みごたえだわ。

 

それで味付けがまた、シンプルな塩味というのがいいですね。

揚げにんにくらしい、豊潤な香ばしさが引き立ちます。

 

内容量は30gとちょっと少なめ。

でも、塩気もしっかりだしよく噛むしで、わりと満足感が得られます。

 

そうそう、「セブンイレブンで見つけた」とサラッと書きましたが、どうやらこちらの商品、セブンイレブン限定ぽいです。

 

まとめ買いできないかなーと思って楽天市場で検索したら、全くヒットしませんでした。ちーん。

 

 

でも、こういう時こそAmazonさんですよ。

売ってるよねー!!!

今までのパターンだと、すぐに販売終了しちゃうと思います。

どうしても食べたいなら、今のうちに確保しておくのがおすすめ。

 

 

こちらは3袋。

 

 

12袋大人買いしちゃうなら、こちらをどうぞ。 

 

 

 

最後に、「極じゃが 塩と揚げにんにく味」と合わせたいお酒を紹介します。

 

シンプルな味わいのスナックなので、爽やかさも飲みごたえも欲しい。

ここは、限定醸造の「エビス THE HOP」をいっときましょう!

f:id:garlic_k:20210604191810j:plain

エビスらしいコクに、華やかな香りが乗っかっている感じ。

柑橘やハーブを感じるアロマホップがいい仕事しています。

 

f:id:garlic_k:20210604191821j:plain

 

ビールはグラスに注いで飲む派ですが、こちらは缶のままでも十分香りを楽しめます。



これも期間限定ぽいので、気になる方はこちらからゲットをはやめにゲットしたほうがよさそう。

こちらから購入できますよ。



 

 

というわけで、今回は

カルビー 極じゃが 塩と揚げにんにく味をご紹介しました。

 

それではまたー!