にんにくを愛してしまっただけなんです

ガーリック川崎といいます。にんにく以外も食べます。

ローソンの冷凍食品【砂肝にんにくまみれ】は、コンビニで買える最上級のおつまみ。にんにくまみれ具合が半端ない

どうも、ガーリック川崎です。

 

巷では、ローソンの冷凍食品がクオリティ高いと話題になっています。

 

コロナ禍で中食需要が増えたこともあり、ここ1年で商品のラインナップがぐっと増えていますよね。

どれも本格的で、開発担当さんの努力がうかがえるものばかり。

 

そのなかでも、ニンニキィな商品をいくつか見つけました。

 

今回は、ローソンさんの冷凍食品

【砂肝にんにくまみれ】をご紹介します!

 

 

f:id:garlic_k:20210622114840j:plain

 

はよ食べたくて急いで撮ったら、光がめちゃくちゃでした。てへぺろです。

 

 

内容量は120g。

おつまみにちょうどいいサイズですね。

値段も税込み258円とお手頃です。

 

電子レンジでそのまま温めるだけで、すぐ食べられるというのもいい。

 

冷凍食品に頼りたいときは、料理する気力がないときかお腹が空きすぎてて一刻も早く食べたいときなんですよ。

皿に盛りつけるなんでやってられっかだし、洗い物があると思うだけで美味しさも2割くらいダウンしますからね(当社比)

 

 

2分ほどレンジで温めたあとの写真はこちらです。

f:id:garlic_k:20210622114848j:plain

それはそれは素敵なにんにくフレーバー!

 

にんにくもごっそり入っており、砂肝にまみれまくってます。

f:id:garlic_k:20210622114857j:plain

 

食感はコリッコリ!

にんにく味もしっかり!

ブラックペッパーがピリリと引き締める!

 

おいしいよ…おいしいよローソンさん…!!!

 

 

これはもう、まごうことなきおつまみですね。

 

ほどよいとろみのついたタレがからんで、大変よろしゅうございます。

ごま油の香ばしい香りもいい。奥深さが出ている。

昼に食べたら、ビールが欲しくなって人格崩壊するレベルです。

 

にんにく芽の食感はシャキシャキまではいかないものの、十分美味しいです。

冷凍食品のお惣菜で、しっかり形のある野菜が摂れるのってうれしい。

 

 

 

だいたい砂肝ってね、下処理が面倒すぎるんですよ。

銀皮をひとつひとつそぎ切りして火の通りやすいサイズにカットして下味付けて。

生ごみ多いし可食部減るし。

 

にんにくの芽もね、量のわりにけっこう高いんですよ。

大好きなにんにくもね、正直「みじん切り面倒やな…」って思う日だってありますよ。

 

 

それらをすべて代わりに終わらせてくれているなんて!

ローソンさんには、感謝してもしきれません。

 

 

まだ食べたことのない方は、ぜひ一度食べてみてください。

スーパーやコンビニのお惣菜にありがちな、「保存のためになんか入れてて不自然に酸っぱいor甘い」みたいなこともありません。

 

 

 

 

最後に、こちらの【砂肝にんにくまみれ】と一緒に飲んでほしいお酒をご紹介します!

 

 今回おすすめするのは、芋焼酎

古澤醸造 ひとり歩き】です。

 

f:id:garlic_k:20210622130023j:plain

古澤醸造は、宮崎県日南市の明治25年から続く酒蔵さん。
八重桜が看板商品ですね。

 

ひとり歩きは、芋焼酎用に開発された「ジョイホワイト」という品種のサツマイモを使用しています。

フルーティなのに後味のキレがよく、華やかさと軽やかさを両立。

アルコールくささもない、非常にバランスの取れた味わいです。

 

 

ロックで芋の香りを堪能するもよし、炭酸割りで爽快な甘みを感じてもよし!

「クセが強すぎる芋焼酎は苦手」という人でも美味しくいただけますよ。

 

 

一升瓶で2700円程度と、お値段もお手頃です。

ガーリック川崎は720ml入りを購入しましたが、一週間もつ気がしません。

なくならないうちに注文しようと思います。

 

 

 

 

今回は、ローソンの冷凍食品

【砂肝にんにくまみれ】をご紹介しました。

 

ほかにもニンニキィなおつまみをいくつか見かけたので、順にレビューしていきますね。

それではまた~!