にんにくを愛してしまっただけなんです

ガーリック川崎といいます。にんにく以外も食べます。

【スパイシーチキンマックナゲット】を焦がしニンニクラー油ソースで食べてみた。想像以上に辛くてうまいそして辛い。

どうも、ガーリック川崎です!

 

にんにくの次に好きなものは鶏肉。

そんなガーリック川崎にとって、チキンマックナゲットは大好物のひとつです。

 

今回は、そんなマックのチキンナゲットの新しい味

【スパイシーチキンマックナゲット

をレビューします!

 

もちろん

【焦がしニンニクラー油ソース】

でいただきましたよ。

 

f:id:garlic_k:20210627161012j:plain

 

こいつら、予想以上にスパイシーでした…!!

 

 

 

 

さて、まずはチキンナゲットから。

明らかに赤いです。

f:id:garlic_k:20210627161029j:plain
f:id:garlic_k:20210627161037j:plain
めっちゃ煽ってくるやん

 

このスパイシーチキンマック、期間限定で販売しており、今回で5回目だそうで。

唐辛子のほかにも、ガーリック・オニオン・黒と白のペッパーを使っているんですって。

 

 

 

ソースは「焦がしニンニクラー油」と「トリプルスパイシー」の2種類。

5ピースのナゲットを買うと、1つついてきます。

通常のマックナゲットでも選択可能。

 

f:id:garlic_k:20210627161045j:plain

 

 

まあ、ゆうてもファミリー層も利用するファストフードだし?

辛い辛いって煽っても大したことないんでしょ?

って思いますやん。

 

 

いや、そこそこ辛いですよ。

 

なにもつけなくても、けっこう口内ホットホットです。

たしかにガーリックやオニオンの香りがするような気もするけど、あんまりはっきりとした違いは感じません。

いやそれよりさ、そこそこ辛いですよ?(2回目)

 

我慢できないほど辛いというわけではないですが、ジワジワお腹が熱くなってくるやつ。

 

さて、真打登場です。

「焦がしニンニクラー油ソース」をたっぷりつけていただきましょう。

f:id:garlic_k:20210627161112j:plain

 

…?!

 

え…

 

辛い…!!

 

いやいや、マクドナルドさんていやこんなパンチきいた辛さのもの作るの?

完全に油断してたけど、これは食べ続けているとヒーヒー言いたくなるやつだよ?

びっくりした―!

 

気分を落ち着けてもう一度いただいてみると、今度はしっかりにんにくの旨味を感じることができました。

”焦がし”とつけているだけあって、しっかり香ばしい香りが広がります。

 

玉ねぎかな、コクのある甘みもあって。

それから、ちょっと和の気配も感じる…

 

なんだろう?と思って調べたら、隠し味にすりごまを入れているそうで。

なるほど、ごまをこういう形で使うのもいいですね!

にんにくとゴマ、合うやん合うやん!

 

続いて、「トリプルスパイシーソース」でいただきます。

f:id:garlic_k:20210627161002j:plain

左がトリプルスパイシーソースです。黒い。

 

花椒の爽やかな香り~!

 

唐辛子の辛さはやや控えめです。

ブラックペッパーのピリッとした刺激に花椒の華やかさが加わって、バランスのよい味わい。

 

これは、このまま指につけて永遠にぺろぺろいきたいやつです。

豆腐にかけても美味しそうですね。ん?それはもう麻婆豆腐やん。

 

 

焦がしニンニクラー油ソースは、ポテトにも合いそう。

 

「合いそう」…そう、そうなんです。

今回はナゲットとソースのレビューということで、普段必ずセットで買うポテトを購入しなかったんですよね。

ガーリック川崎痛恨のミス。

 

 

こちらの【スパイシーチキンマックナゲットと2種のソースは、

2021年6月16日(水)~7月上旬の期間限定販売だそうです。

 

いつも思うんですけど、期間短くないですか?

きっと、時間も手間もエネルギーもたっぷり使って開発されたでしょうに…

1か月もたたないうちに終売になるの悲しかろうて。

 

せめて、たくさん食べるという形で応援したいと思います。

 

必ず…もう一度買うっ!!(ふぁいっ!!)

 

 

 

商品情報の詳細は、マックのサイトをどうぞ。

www.mcdonalds.co.jp

 

 

 

 

最後に、今回ご紹介した【スパイシーチキンマックナゲットと合わせたいお酒をご紹介します。

 

こちらも発売されたばかりの、

【ノメルズ ハードレモネード】です。

f:id:garlic_k:20210627165205j:plain

 

こちらは、コカ・コーラから出ている人気商品「檸檬堂」監修の商品。

 

私がいただいたのは、柚子の果汁をブレンドした「サワー!サワー!サワー!」です。

すっきりとした柑橘のフレーバーなので、お酒ということを忘れてゴクゴクいってしまいますね。

いや、ゴリゴリのお酒でもゴクゴクいってしまうんやけど。

 

ほかにも、

果汁が20%も入った「オリジナル」、トニックを加えたほろ苦い「ビターサワー」をラインナップ。

ノメルズ ハードレモネード オリジナル 350ml×24本ノメルズ ハードレモネード ビターサワー 350ml×24本ノメルズ ハードレモネード サワー! サワー! サワー! 350ml×24本

どれも、ジンの香りづけで有名なジュニパーベリーを使用しています。

そのため、ジューシーなレモン感と同時にほんのりスパイシーな香りも楽しめますよ。

 

 

暑い夏の夜、氷をたっぷり入れたグラスに注いで飲んだら…

それはそれは美味しかろうて。

辛いものを食べて火照った口内を、クールにリセットしてくれますよ。

 

 

 

 

 

 

 

今回は、マクドナルドの期間限定商品【スパイシーチキンマックナゲット】と、

【焦がしニンニクラー油ソース】【トリプルスパイシーソース】をご紹介しました。

 

販売期間はわずかです、気になった方はお早めにどうぞ!

 

 

それでは、ガーリック川崎でした!