にんにくを愛してしまっただけなんです

ガーリック川崎といいます。にんにく以外も食べます。

意外とあっさり?【明星 チャルメラ 青森スタミナ源たれ にんにく醤油まぜそば】をレビュー!

どうも、ガーリック川崎です!

 

今回は、

2021年7月12日に発売された明星 チャルメラの新商品、

【 青森スタミナ源たれ にんにく醤油まぜそばをレビューしたいと思います!

 

f:id:garlic_k:20210718181515j:plain

 

一平ちゃん、麺神、中華三昧など、ヒット商品を次々生み出している明星食品

そのなかでも、昔から多くの人に愛されているのが「チャルメラ」シリーズです。

 

 

今回紹介する期間限定商品【青森スタミナ源たれ にんにく醤油まぜそばのパッケージにも、おなじみのおじさんがいらっしゃいました。

f:id:garlic_k:20210718181436j:plain

 

 

ところで、スタミナ源たれってなんぞ?という人も多いですよね。

これは、青森県民から絶大な人気を誇る、にんにくとリンゴを使った調味料だそうで。

 

 

 

焼肉のたれとして使ったり、野菜炒めやチャーハンの味を決めたりと、用途はかなり広いみたい。

 

この調味料をベースに、甘めに仕上げた醤油だれを作成。

辛味のあるオイルを合わせ、中太麺とからませると。

 

え、そんなんまずいわけなくない?

にんにくのきいた甘辛醤油だれに、ちぢれた中華麺でしょ?

もうそれ、醤油焼きそばやん。絶対美味しいやつやん。

 

食べる前からテンション上がります。

 

調味料はソースオンリー。わかりやすくていいですね。

お湯を切ったら、ソースをかけてまぜまぜします。

f:id:garlic_k:20210718181451j:plain
f:id:garlic_k:20210718181455j:plain

 

ソースはけっこうサラサラしてました。

 

でも量がちょうどいいのか麺が水分を吸収しやすいのか、底にたれが残ることもなく。

きれいに混ざりましたよ。

f:id:garlic_k:20210718181511j:plain

 

お味は、想像よりずっとあっさりです!!

 

青森の味ということで、甘くてしょっぱい、濃いぃのをイメージしていたのですが…

そんなでもない。というかけっこうすっきりめ?

ほどよく甘いですが、その甘さもしつこくないですね。

 

にんにくの香りはしっかりします

でも、エグミやどぎつさは全然ない。

とても香ばしくて、うまみのひとつとして機能している感じですね。

 

それから、油っこくないのも気に入りました!

f:id:garlic_k:20210718181506j:plain

見た感じで伝わるかな。

麺の表面に、ギトギト感がないの分かりますか?

 

インスタント食品って、結構オイリーなものが多いですよね。

ガーリック川崎は、こってり料理はそこまで得意ではありません。

だから途中でしんどくなってきて、苦行みたいに完食することもあるんです…

 

でも、こちらの商品は全然大丈夫でした!

重さがなくて、素直に美味しいと思える。何口食べても飽きがこない

どんどん食べ進めたくなる味わいです。

 

 

それから不思議なことに、

麺が冷めていくほど、にんにくの香りが強くなっていきました。

 

これは、にんにくを愛しにんにくに愛されたガーリック川崎にとって、願ってもないこと。

冷めても味がぼやけず、最後までキリッとしたにんにくフレーバーを楽しめる。

え、最高すぎんかコレ。

 

f:id:garlic_k:20210718181448j:plain
f:id:garlic_k:20210718181444j:plain

カロリーは508kcal。

THEインスタント食品ですが、特別高いというわけでもありません。

 

あー暑いし料理したくないけどちょっと美味しい麺類食べたいなーーって時、家にあったらめちゃくちゃ嬉しいやつですね。

 

こちらの商品は、おそらく期間限定商品です。

過去に2回販売されていたことがあり、毎回ちょっとずつ味付けを変えているみたい。

 

まぜ麺好き・焼きそば好きにはもちろん、普段はインスタント麺を食べない人にもおすすめです。

ぜひ1度食べてみてください!

 

コンビニやスーパーで販売していますが、見当たらない人に販売ページを載せておきますね。

 

 

ちなみに、本家のスタミナ源たれもネットで買えます。

このたれで、肉野菜炒め作ったら美味しいだろうな…焼うどんとかにもいけそう…! 

本家のほかに、ソフト・辛味家・しおという商品があるみたい。

セット販売も見つけました。

気になった方は、ぜひ1度お試しください!
 
詳しい商品情報は、明星食品の サイトで確認してくださいね。
 
 
最後に、【明星 チャルメラ 青森スタミナ源たれ にんにく醤油まぜそばに合わせて飲みたい商品をご紹介します。
 
あっさりめとはいえインスタント特有のがっつり感はあるので、すっきり飲める酎ハイがいいですね。
 
ガーリック川崎がおすすめしたいのは、氷結の無糖レモン
4%と7%の2種類ありますが、よりドライな7%が最適です。
  

 

レモン酎ハイって、けっこう甘いものが多いんですよね。

通常の氷結レモンもそこそこ甘みがある。

 

でも、レモン酎ハイ飲みたい時って、甘みよりすっきり感を求めている時じゃないですか?

ビールを何杯か飲んだ後とか、度数高いもの飲んだ後の気分転換とか。

そういう時にぴったりなんですわ。

 

そしてなにより、濃いめの食事にめちゃくちゃ合う!!!

無糖といいつつ人工甘味料入れている商品も多いですが、こちらはそういった類のものも入れていません。

 

本当に、シンプルにすっきりした味わいのチューハイ。

つまり、いつでも飲みたくなる最強の味というわけです。

 

蒸し暑い夜。

ベランダに出て、キンキンに冷えた氷結無糖レモンを飲んでごらんなさいな。

それだけで天国行けちゃいますよ。

 

 

 

今回は、

【明星 チャルメラ 青森スタミナ源たれ にんにく醤油まぜそばをご紹介しました。

 

醤油味のあっさりソースに、にんにくが溶け込んでいてとてもバランスのよい味わい。

ぜひ1度食べてみてくださいね。

 

それではまたー!