にんにくを愛してしまっただけなんです

ガーリック川崎といいます。にんにく以外も食べます。

セブンイレブンの【クリスピーポテト ガーリックバター味】は、大人がハマるスナック!香ばしニンニキィでたまりません

どうも、ガーリック川崎です。

 

今回は、川崎がリピート購入しているお気に入り商品、

【クリスピーポテト ガーリックバター味】をご紹介します!

 

f:id:garlic_k:20210721184715j:plain

 

 

こちらの商品は、セブンイレブンプライベートブランドセブンプレミアムのひとつ。

価格の安さだけでなく、品質や安全性にこだわって作られているシリーズです。

 

セブンイレブンのオリジナル商品って、どれも本当にクオリティが高いですよね。

万人受けする味わいで、個性もちゃんと感じられる。

どれも計算ずくの味という印象です。もう、風格すら漂っていますね。

 

さて、今回ご紹介する【クリスピーポテト ガーリックバター味】は、いわゆるポテトスナックの類です。

 

フライドポテトによくある、あの波型のポテト。あの形を模したスナックです。

 

内容量は35gと少なめ。

ジッパーが付いているのはありがたいですが、これはたぶん秒で食べきっちゃうやつですね。

f:id:garlic_k:20210721184724j:plain

 

自制心の強い方は、ぜひジッパーを活用してください。

ガーリック川崎には無理です。

 

ちなみに、スナック菓子って時間が経つと湿気っちゃうとお困りの方。

開封したら、冷蔵庫に入れてください

 

いいですか。開封したら冷蔵庫です。

これだけで、あの不快なシナシナ食感と決別できます。

 

 

話を戻しましょう。

いったん皿に盛ってみました。

 

f:id:garlic_k:20210721184737j:plain

 

ボリュームは控えめですね。

長さもまちまち。

 

一番長いので親指ぐらいですので、一口でも食べられそうです。

f:id:garlic_k:20210721184732j:plain

 

お味はおつまみに寄せているのか、かなりしっかりめ!

 

にんにくの香ばしいフレーバーが、はじめからガツンとやってきます。

「ガーリックをしっかり感じたい!」という人でも満足できるでしょう。

プラス、塩味も強いですね。

口に入れた瞬間のアタックがしっかりしているので、物足りないと感じることはなさそうです。 

 

それから、食感がとてもよい。軽くてサクサクです。

噛んでいるうちに少しづつ水分を含んでいき、ポテトっぽい味がふくらんできます。

 

そして最後に、バターのまろやかな香りがふんわり。

いい。とてもいいですよセブンイレブンさん!!

 

 

 

原材料を見てみると、どうやらマッシュにしてから成型しているみたいですね。

 

f:id:garlic_k:20210721184720j:plain

 

ジャガイモの形をしたスティックタイプのスナックは、「じゃがりこ」「ジャガビー」「ポテロング」などたくさんあります。

その中なら、ポテロングの食感が近いかな。

 

カリカリサクサクだけど硬すぎない。

ホクホク感もあるけれど、油脂っぽさをやや強めに感じました。

 

ですので、

芋そのままの味を楽しみたい!という人より、ジャンクなスナックが好き!という人におすすめです。

 

しかし、ちょっと不安なことがあるんですよね…

 

今回ご紹介したこの【クリスピーポテト ガーリックバター味】

なぜか、公式ウェブサイトの商品案内に掲載されていないんです…

イトーヨーカドーネット通販でも買えたみたいなんですが、販売ページが消えとる…

 

もしかしたら、販売終了間近なのかもしれません。

ジャンクなポテトスナックがお好きの方は、ぜひ早いうちにセブンイレブンに駆け込んでください!!

 

 

ECサイトでの販売もほとんどありませんでした。

Amazonさんで1件だけ見つけたけど、だいぶ品薄みたい…


【販路限定品】カルビー クリスピーポテト ガーリックバター味 35g×12袋

 

期間限定商品って、こういうのがツライですよね。

気に入ったものが見つかっても、もう2度と会えないかもしれない…

 

とりあえず、この記事書き終えたらセブンイレブン行ってきます。

 

 

最後に、【クリスピーポテト ガーリックバター味】に合わせたいお酒をご紹介します。

 

にんにくの風味も強いし塩気もしっかりしているので、爽やかだけど香りで負けないものがいいですね。

 

ここはガーリック川崎おすすめの焼酎、元老院」を炭酸で割っておきましょう!!

 

 

以前もご紹介しましたが、こちらの商品はあの有名な芋焼酎「魔王」と同じ酒蔵のものです。

 

↓以前の記事はこちら↓

garlic-kawasaki.hatenablog.com

 

こちらは魔王と違って、芋と麦のブレンド

さらに、樫樽で寝かせているので、それはそれは芳醇な香りがあるのです。

ほんのり琥珀色なのもたまらない。

 

そしてなによりたまらないのは、その手ごろすぎる価格…!!

一升瓶が2000円くらいで買えちゃうのです。

 

今日は何を飲もうかな、と迷ったときに、この方がいるだけでなんと心強いことか。

2野口で買える最上の幸福。 

 

ぜひあなたも味わってください。

 

今回は、 セブンイレブンポテトスナック

【クリスピーポテト ガーリックバター味】をご紹介しました。

 

興味のある方は、ぜひ食べてみてくださいね。

 

それではまたー!