にんにくを愛してしまっただけなんです

ガーリック川崎といいます。にんにく以外も食べます。

最愛のにんにくポテチが濃ゆくなって帰ってきた!!!【YBC アツギリ贅沢ポテト にんにく醤油味】は泣ける美味しさ

どうも、ガーリック川崎です!

 

夏はやはり、ガツンとくるにんにく味が欲しくなりますよね。

 

香ばしくて食べ応えのある、それでいて完成度の高いガーリックアイテムはないものか…

 

そんなことを考えながら、スーパーマーケットをうろついていたら…

出会いました。

 

 

ヤマザキビスケット

【アツギリ贅沢ポテト にんにく醤油味】です!!!!

 

f:id:garlic_k:20210803195539j:plain

 

 

スナック菓子って、カルビーコイケヤなどのイメージが強いですよね。

でも、ヤマザキビスケットも全然負けていないんです。

 

チップスターは、ときどき無性に食べたくなる美味しさ。

エアリアルもいいですね。

コーンスナックの概念が変わる、あの軽さ。

 

残念ながら販売終了していますが、エアリアルのガーリックステーキ味も秀逸でした…!

 

f:id:garlic_k:20210803201834j:plain
f:id:garlic_k:20210803201842j:plain
好きすぎて箱買いした

 

で、

このアツギリ贅沢ポテトですよ。

これ、めちゃくちゃ美味しいのご存知ですか?

 

波型のアツギリカットで、食べ応えは抜群。

それでいて、食感は軽め。

サクサクとしていて、永遠に食べられるのではと思わせてくれる。

 

 

 

そんなアツギリ贅沢ポテトに、にんにく醤油フレーバーが合わさったらどうなる?

 

 

美味しくないわけないでしょうが!!!!

 

 

f:id:garlic_k:20210803195437j:plain

 

ヤマザキビスケットさんのガーリックフレーバーって、シンプルに最高なんですわ。 

 

なんでも、ガーリックパウダーの原材料に青森県産のにんにくを使っているそうで。

 

f:id:garlic_k:20210803195445j:plain

 

結構ガツンとくる香りなのですが、全然しんどくない。

この絶妙な香ばしさ、恍惚としますね。

 

そこへ追い打ちをかけるのが、醤油の旨味ですよ。

 

f:id:garlic_k:20210803195514j:plain

 

しょうゆパウダーと、ロースト醤油のダブル使い。

 

いやいやいや、美味しいに決まっとるやん。

 

 

味はわりと濃いめです。

夏向きの、かなりパンチがある味。

でもただただしょっぱいだけじゃなくて、バランスがいいんだなぁ。

 

 

厚みもしっかり。

サクサクだから、全然重くない。

f:id:garlic_k:20210803195534j:plain
f:id:garlic_k:20210803195528j:plain

 

 

口当たりは軽いけど、噛んでいるうちにジャガイモのホクホク感が出てきます。

この「芋の美味しさ」を味わえるのも、アツギリ贅沢ポテトの魅力ですね。

 

 

ところで、

実はこのアツギリ贅沢ポテト。

2020年にガーリック川崎がドはまりして、はじめて箱買いしたスナック菓子なんです。

 

以前販売されていたのは、塩にんにく味

 

残念ながらこちらも販売終了していますが、ほどよい塩気と香ばしいにんにくが本当に素晴らしかったです。

 

 

ちなみに、楽天さんで販売しているサイトをひとつだけ見つけました。

送料が高めだから躊躇するけど…もう一度味わいたい…

 

 

今年は後悔がないよう、見かけたら必ず3個買うことにします。

f:id:garlic_k:20210803195547j:plain

 

というかもう買った。

 

 

 

ちなみに、ガーリックカワサキスーパーマーケットのほかに、ファミリーマートでも発見しました。

 

見かけたらぜひ、ぜひとも試してみてください。

間違いないですから。

 

 

 

 

 最後に、

 【アツギリ贅沢ポテト にんにく醤油味】にぴったりのお酒をご紹介します。

 

 

塩気しっかりなので、口内を爽やかに洗い流してくれるようなタイプがおすすめ。

 

ガーリック川崎なら、

【TaKaRa 焼酎ハイボール ジンジャー】を推しますね。

 

f:id:garlic_k:20210803215457j:plain

 

こちらは、キレのよい焼酎をいかした、甘さ控えめのチューハイシリーズ。

 

炭酸の爽快感に加えて、ジンジャーのピリッとした刺激が楽しめます。

 

にんにくと生姜ってね、夫婦なのってくらい相性がいいんですわ。

お互いがお互いを引き立てるので、ポテチと焼酎ハイボールの無限ループにハマれるでしょう。

 

 
 
 
今回は、
ヤマザキビスケット【アツギリ贅沢ポテト にんにく醤油味】をご紹介しました。
 
こちらのブログには、たくさん食べているニンニキィな商品のなかでも「心からおすすめできる!」と思ったものだけを紹介しています。
 
でも、これは段違いに美味しいので。
トップオブニンニクですので。
 
あまりのおいしさに打ちひしがれないよう、覚悟して食べてください。
 
 
それではまた!!