にんにくを愛してしまっただけなんです

ガーリック川崎といいます。にんにく以外も食べます。

カルビーさんがまたやってくれた!【大人のポテリッチ 焼き枝豆ガーリック味】は全日本人が歓喜するおいしさ

どうも、ガーリック川崎です!

 

先日ふらっと立ち寄ったコンビニで、また名作を見つけちゃったんですわ。

 

それがこちら。

 

カルビーさんの

【大人のポテリッチ 焼き枝豆ガーリック味】でございます‼

 

f:id:garlic_k:20210821181507j:plain

 

まずはじめにお伝えしておきます。

 

これ嫌いな日本人いないから。

 

 

 

 【大人のポテリッチ 焼き枝豆ガーリック味】とは

 

こちらは、コンビニ限定&期間限定で2021年8月2日より販売開始した商品。

 

高級感のあるポテリッチシリーズのなかでも、完全に大人向けに振り切った商品のようです。

 

f:id:garlic_k:20210821181515j:plain

パッケージの写真がおいしそうすぎてずるい。

 


とはいえ、ポテチなのに枝豆とは??となりますよね。

 

ガーリックとポテトは合うし、枝豆とガーリックは合うけど、果たしてポテトと枝豆は合うのか…?

 

枝豆の香りがすっごい

 

やや不安な気持ちを抱えながら開封してみました。

 

いや、めっちゃいい香りやん。

f:id:garlic_k:20210821181532j:plain

 

枝豆のほっくりした香りがしっかり感じられます。

からの、ニンニキィな香りもガツンとやってくる。

 

おいおい、めちゃくちゃ香ばしいやないけお前。

ビールだ、ビールをよこせ!!

 

f:id:garlic_k:20210821181540j:plain
f:id:garlic_k:20210821181459j:plain

通常のカルビーポテトチップスよりは厚め。

 

ややギザギザカットになっています。ヤヤギザですね。

 

 

強烈な枝豆で満足感がすっごい!!

で、味ですよ。

めちゃくちゃうまいんすよ。

 

なんてったって、豆感がすごい!

ポテチの皮をかぶった枝豆なんじゃないかってくらい、豆感があります。

 

あんまり枝豆っぽいから、今何食べてるか分からなくなって頭が混乱する。

それくらい、枝豆のほっこり香ばしい風味が強いです。

 

 

 

成分表示見たら、

枝豆パウダーよりだいぶ前の方に「きな粉」って書かれていました。

こいつがこの力強い豆感の正体だな!!最高!!

f:id:garlic_k:20210821181523j:plain

 

ガーリックの風味もしっかり。

パウダーが「ヤヤギザ」に絡んでいるので、物足りなさは全然ありません。

鼻に抜けるにんにくフレイバーを、心置きなく堪能できます。

 

 

それから、唐辛子のほどよい辛味がまたいいんですわ!

 

食べ進めていくうちに、ピリッとした刺激を感じるようになります。

この刺激がいいアクセントになって、それはもう手が止まらない止まらない。

 

そしてビールも止まらない!

 

コロナは不便なことも多いですが、食品メーカー各社がおつまみになる商品をどんどん出してくれてうれしいです。

 

これは、家飲み民としては願ってもないこと。

おうち時間がはかどるってもんです。

 

コンビニ限定&期間限定販売。迷ったら購入を!

 

内容量は74gです。

正直足りない。2袋いける。

 

カロリーは410kcal。

価格は160円くらいでした。

 

f:id:garlic_k:20210821181529j:plain

 

 

これはもう本当に、とてもおいしいので。

食べずに夏が終わったら後悔するレベルですね。

 

この 【大人のポテリッチ 焼き枝豆ガーリック味】、

コンビニの期間限定販売なんです。

 

公式サイトによると、終売予定は9月中旬とのこと。

もう時間がない!

見かけたらまた絶対買う!!(というか昨日買った)

 

付近のコンビニで見つけられなった人は、迷わずネットでポチっといきましょう!

これは箱買いしても全く後悔しないやつです。 

 

 
 
 

合わせたいお酒は「こしょう入りビール」?!

 
最後に、今回ご紹介した【大人のポテリッチ 焼き枝豆ガーリック味】に合うお酒をご紹介します。
 
 
いやもうこれはねぇ。
やっぱりビールでしょうね。
枝豆とビールって、日本人のDNAに刷り込まれてますよね。
 
キリンのラガー・アサヒのスーパードライ・サッポロ黒ラベルもいいですが、今回はこちらをご紹介。
 
セブンイレブンで、ブラックペッパーを使ったユニークなビールを見つけました。
 
 
【TOKYO CRAFT<スパイシーエール>】です!
 

f:id:garlic_k:20210821185632j:plain

 

ほら、原材料にしっかり「こしょう」って書いてあります!

 

f:id:garlic_k:20210821185648j:plain

スパイスを使ったクラフトビールというのは、実は世界中でたくさん作られています。
 
あの有名なヒューガルデンホワイトも、コリアンダー使ってますからね。
 
 
こちらのスパイシーエールは、一般的なラガースタイルのビールとは全く異なる味わいです。
 
甘味強めのボディに、こしょうのピリリとした刺激。
香りもしっかり立つので、口が広めのグラスでいただきました。

f:id:garlic_k:20210821185615j:plain

 

辛口ドライ!なビールが好きな人には不向きですが、たまにはこんな味わいも面白いのでは?

 

ごくごく飲むより、ほっこりゆっくり味わうのがおすすめ。

でも、このポテチを食べているとグビグビ飲みたくなっちゃいますね…

 

 

 
 
今回は、カルビーさんの【大人のポテリッチ 焼き枝豆ガーリック味】をご紹介しました。
 
口に入れたとたんに「うううううううまいっ」とうなるおいしさです。
ぜひ一度試してみてくださいね!
 
それではー!