にんにくを愛してしまっただけなんです

ガーリック川崎といいます。にんにく以外も食べます。

亀田製菓の【ソフトサラダ ガーリック味】ほど、あと引くせんべいはない!ぜひ定番化してください。

どうも、ガーリック川崎です!

 

今回は、亀田製菓の限定商品、

ソフトサラダ ガーリック味】をご紹介します!

 

f:id:garlic_k:20220201174345j:plain

 

 

 

 

亀田製菓 ソフトサラダとは?

 

亀田製菓といえば、日本を代表するお菓子メーカーですね。

柿の種・ハッピーターン・揚一番などなど…

子どものころから慣れ親しんだお菓子たちが、今なお輝きを放っています。

 

ソフトサラダも、そんな亀田製菓がつくる人気商品のひとつです。

サクサクとした小気味よい食感と、軽い口当たり。

シンプルながら旨味を感じる味付けには、沖縄の「シママース」という塩を使っているそう。

 

米のおいしさを素直に味わえる、数少ないお菓子といえます。

 

そんな、癒し系せんべいの代表格ともいえるソフトサラダさんから、

期間限定でガーリック味が出てるんですよ!!!!

 

 

ソフトサラダ ガーリック味のこだわり

 

残念ながら、公式サイトには情報が掲載されていません(2022年2月1日現在)。

ですので、パッケージ情報のみご紹介しますね。

 

 

f:id:garlic_k:20220201183209j:plain


ガーリックの香ばしさにこだわっている模様。

ソフトサラダのシンプルな味わいを活かしながら、コクやパンチをブーストしている感じでしょうかね。

 

高まる期待。あふれだす唾液。

 

 

 

原材料と栄養成分表示はこちらです。

f:id:garlic_k:20220201183058j:plain
f:id:garlic_k:20220201183053j:plain



 

 

ちなみに、購入場所は大阪市内のスーパーマーケット「ライフ」です。

税込159円で販売されていました。

 

f:id:garlic_k:20220201174337j:plain

 

 

はじめて発見したのが、おそらく2022年の1月中旬くらい。

そこから3週間ほど、同じ場所で販売しているのを2回確認しています。

(つまり3回買ってる)

 

 

 

ソフトサラダ ガーリック味をレビュー!

 

それでは、ソフトサラダガーリック味をいただきます!

 

f:id:garlic_k:20220201174327j:plain

 

第一印象は、ん?ちょっと地味…??

 

もちろんおいしいです。

サクサク軽い食感は健在。

ソフトサラダらしい、お米のやさしい味わいも感じます。

 

でも、にんにくラバーからすると、

ん?ちょっとガーリックの風味が弱いかな?って思ったんです。

 

しかし。

ここから徐々に本領発揮していくんですよ、これが。

 

まず、塩味が絶妙。

角のない、まろやかな塩気がたまらない。

 

そこへ、香ばしいガーリックの味が少しずつ積みあがっていくわけ。

食べ進めているうちに、口内のニンニク感が増していくんです。

 

そうなると、どうなると思います?

もう一口もう一口と、ついつい止まらなくなります。

 

まさにやみつき!!

 

これはやばいもんを見つけてしまった…

空になった袋を見て呆然とする、食欲お化けとなったガーリック川崎の出来上がりです。

 

期間限定だし、公式にも情報ナシ…

 

この罪作りなソフトサラダ ガーリック味。

ぜひ皆様にも味わっていただきたい!

 

のですが、こちらは期間限定商品

公式サイトに情報が載っていません。

もしかしたら、すでに生産終了している可能性があります。

さらに、大手ECサイトでも販売が確認できませんでした…

 

まじで、なんで定番化していないんだ。

亀田製菓の看板商品になれるやろうに。

 

お店でもし見かけたら、それはもう運命。ぜひ自宅に連れ帰ってください。

私は大阪市内のスーパーマーケット「ライフ」で見つけました。

 

また、調べてみると、定期的にガーリック味を販売しているみたい!

もし今回見つからなった人は、ぜひ次回の販売を楽しみにしましょう。

 

次回の販売情報をキャッチしたら、このブログでお知らせしますね!

 

f:id:garlic_k:20220201174314j:plain