にんにくを愛してしまっただけなんです

ガーリック川崎といいます。にんにく以外も食べます。

香ばしさの三重奏!【新潟仕込み ごま油とガーリック味】は酒飲みのために生まれてきた

どうも、ガーリック川崎です!

 

今回は、みんな大好きうす焼せんべい、

 

三幸製菓

【新潟仕込み ごま油とガーリック味】をご紹介します。

 

f:id:garlic_k:20210525194837j:plain

 

大手米菓のメーカーの三幸製菓さん。

オーソドックスなおせんべいも美味しいけれど、独自性のある商品展開が特徴です。

 

雪の宿や、チーズアーモンドが有名ですよね。

 

この二つは本当に名作。 

 

 

だいたい、社名に「幸」がついている会社なんて、悪いわけがないでしょ。

昔からお世話になっています。

 

そんな三幸製菓さんの人気シリーズのひとつ「新潟仕込み」は、米の粒々食感が楽しめるうす焼せんべい。

 

ごま油とガーリック味というたまらん組み合わせの新商品が出ていたので、早速購入してみました。

 

 

f:id:garlic_k:20210525194841j:plain

 

袋は手のひらにギリギリ乗るくらいのミニサイズ。

35g入りなので、1回で食べきれますね。

せんべいは湿気りやすいから、このくらいのサイズ感が嬉しいです。

 

1枚1枚も小さめです。

 一口でいけるやつです。

f:id:garlic_k:20210525194844j:plain

 

お味は、ごま油がはっきり主張して美味しい!

 

ガーリックの香りもはっきり感じらて、にんにく好きのハートも満たしてくれます。

しっかりロースト感のある香りだし、主張もやや控えめ。

好みは分かれないでしょう。

 

お米を焼いたカリカリとした香ばしさでしょ、

ごま油の芳醇な香ばしさでしょ、

ガーリックの刺激的な香ばしさでしょ。

香ばしさの3重奏ですよアナタ。

美味しくないわけないじゃないですか。

 

 

それから特徴的だなと思ったのは、つまみに全振りした塩味の強い味付けです。

 

「塩分が多すぎて健康上気になる…」という口コミも見かけたけど笑

たしかに結構濃ゆい。

どう考えても、酒飲みのためにつくられたんやろうなぁという味わいです。

 

 

一口サイズでヒョイパクヒョイパクとまらんので、1袋はあっという間になくなっちゃいます。

私は2021年4月末にコンビニで見かけたのですが、まとめ買いしたくなっちゃって。

ネットで検索してみたんだけど、今のところ大手ECサイトでは売っていません。

 

嫌な予感がして公式サイトを見てみたら、商品情報に載ってないんですよねぇ…

 

www.sanko-seika.co.jp

 

 

Twitterで公式さんが「期間限定」とおっしゃっているのを見かけたので、残りの命は短いのかもしれません…

 

ネットで購入できるリンクをご紹介できないのが心苦しいですが、

気になった方はぜひ早めに購入を!

 

 

 

 

最後に、【新潟仕込み ごま油とガーリック味】と合わせたいお酒もご紹介します。

 

ここはやはり、日本の飲み物を合わせたいところ。

焼酎をソーダで割って、軽やかにガブガブいっちゃいましょう。

 

最近いちばんひんぱんに飲んでいる焼酎は、

麦と芋のブレンド焼酎「元老院」です。

 

実はこちらの元老院

かの有名なプレミアム焼酎「魔王」の蔵で作られています。

 

樫樽で熟成しているから、ほんのり色付いているのが特徴。

甘やかな香りが鼻に抜けて、それはそれはたまりません。

正直なところ、私は魔王より全然好きです。コスパも最高ですし。

 

ソーダで割っても全然負けないので、塩気の強いおつまみを合わせてごくごく飲んじゃってください!

 

 

 

www.instagram.com